Aug Oct Apr
Previous capture 19 Next capture
2001 2003 2005
10 captures
7 May 2001 - 12 Nov 2007
About this capture

生足くらぶ5×5

てゆーか恋の濡れ濡れ大作戦みたいなー

攻略法



各女の子共通に言えることですが、とにかく第一印象から大事に…ってことで。
主人公はゲームスタート時点に、・体力、・精力、・知識、・容姿、・財力、の5種類のパラメタに総合計25ポイントを振り分けることが出来るのですが、狙 う女の子に合わせてパラメタの調整をしなくてはなりません。これはやってみた経験上、パラメタを適当に配分しゲームを進め、ゲーム中に狙った女の子の好感 度を上げていっても間に合わなかったという体験から基づいてます。やりようによってはうまく行くのかもしれませんが、私は駄目でした。(^^;
狙っている女の子に司会者が第一印象を聞いた時に「(主人公)が良いな」と言われなければ先は苦しいと思った方が良いかと思います。まぁ第一印象が良くても、後の質問コーナーやゲームで印象を悪くしてしまっては元もこもないんですけどね。(^^;;;
あと、男の子ゲーム、女の子ゲームはランダムルーレットによって種目が決まってしまう為、これっ!ていう狙ったゲームを行うことは不可能かと思います (狙って出す方法は結局判明せず……あるかどうかもわかりませんが)。それぞれにCGモードに残る画像が変わってきますが、こればっかりは何度も挑戦して 頂かないと駄目かもしれませんね。(^^;

あと、男の子ゲームコーナーでは、なにがなんでも1位を取らねばならないということはありません。ちなみに、
1位=河内・柴田(ハートマーク)、横山(ニコニコマーク)、岡部・藤田(…マーク)
2位=河内(ハートマーク)、柴田(ニコニコマーク)
3位=河内(ニコニコマーク)
4位=柴田(…マーク)
5位=岡部・横山・河内(…マーク)、柴田(怒りマーク)
となってますので、最悪4位以下だけは免れるようにすれば、無理をする必要はまったくありません。ただし、岡部・藤田狙いの場合、1位は何としても避けるように。(^^;

それと、実は大変言い訳がましいですが、(^^; 女の子から男の子への質問コーナー時は、女の子5人が3問ずつ質問してきて、しかもその質問が固定では なく何種類からかのランダムなので、調べ切れませんでした。(^^;;; これに関しては、それまでの質問コーナーやゲームなどで女の子のイメージを掴ん でおけば、なんとなくどう答えればその子の好感度が上がるか下がるか読めると思いますので……。(^^;;;;; ……さて、逃げるか。(笑)

(^^;;; というわけで、各女の子それぞれの攻略に入りましょう。


岡部弥生
B79 W56 H81
ぱっと見イケイケ風だけど、実は以外としっかり者。イギリス留学の帰国子女という設定の割にはその設定を活かし切れてなくてちょっと勿体無いかなぁ。(^^;
彼女狙いの場合、初期パラメタは「知力=10、容姿=10」が絶対条件。これで第一印象から「(主人公)が良いな」と言われますので、後は随分楽になります。
で、ここから先の選択肢は、まずCMタイムの休憩中は「なんとなく…」以外を選択。
次の質問コーナーでは順番に「一つだけ彼の秘密がきけるとしたら…」「突然歌手デビューが決定。…」「彼と一泊旅行に行くなら…」で全てニコニコマークが出ます。
次のCMタイム休憩中の選択肢は「行ったことないです…」
男の子ゲームではとにかく1位を避け5位にならない程度に頑張りましょう。(^^;
次のCMタイム休憩中は「この番組の企画者って、…」
女の子ゲームはどの子が良かったかを聞かれるので当然「岡部弥生」
さらに次のCMタイム休憩中は「絶対に選ぶ!」
これで女の子質問コーナーで「…マーク」が2,3個出てしまったとしても、ハッピーエンドになります。ただ、「…マーク」が4,5個出てしまうと、Hシーン時にフェラやバックがNGになる危険性ありなので、お気を付けあそばせ。(^^;;;
横山さくら
B85 W60 H88
見た目通りの眼鏡っ子オタク女です。(笑) それっぽい返答をしていけば問題無しです。(笑)
終わり……ってそれではあまりにも失礼なので、(^^;;; 攻略行きます。
まず初期値パラメタは、「知力=10、財力=10」でOK。
最初の休憩時間の選択肢は「話があいそうだから」でも良いですが、「眼鏡っ子な所」の方がリアクションも面白いし、こっちの方が好感度が上がってそうなので。
質問コーナーでは順番に「司会の大川O次郎みたいな…」「突然の歌手デビューが決定。…」「彼と一泊旅行に…」でOK。
次の休憩時間は「乱数戦士ランダムの方が好き」で喜んで貰えます。(笑)
ゲームではとにかく頑張りましょう。1位を取ればニコニコマークです。
次の休憩時間は「さくらちゃん?」がバッチリでしょうが、他の子の名前でもリアクションが面白いです。(笑) リアクション見たさにからかっても面白いかも。(爆)
女の子ゲームの後の休憩時間は「そうだね…」で良いみたい。
女の子からの質問コーナーはそれっぽい答えを選びつづければとにかく喜んでくれるでしょう。なんつっても相手はオタク系少女っすから。(爆)
では、健闘を祈る。
河内皐
B80 W58 H83
ショートカット&スポーツ系少女です。某ときめき系スポーツ少女に似てたりしますがまぁそれは置いておいて。(笑)
初期値パラメタは想像通りの(笑)「運動=10、精力=10」でバッチリ。
顔見せ後の休憩時間の選択肢、結構どれでも良いんじゃないかと…。(^^; 一応「ボーイッシュな感じがいいなと思って」かなぁ。
質問コーナーは、1問目は上がるのがなかったんで「友達にこの番組に出た事が…」でごまかし、素の後は「彼氏と親友、同時に入院したら…」「彼氏と一泊旅行に…」でOK。どちらもニコニコマークです。
その後の休憩タイムは「バスケットとか…」で。
男の子ゲームコーナーはとにかくひたすら1位を取る為頑張りましょう。駄目でも2位は死守しましょう。まぁ1位でも2位でも同じハートマークですけどね。(^^;
その後の休憩は「結構マジになっちゃったかな?」
女の子ゲームコーナー後の休憩時間は「皐ちゃんと俺のハッピーエンドは確実」でバッチリだね。
後の女の子質問コーナーはまぁ頑張ってくれ。<ぉぃ まぁ、それほど落ちる質問もないからぁ。(と、逃げる。(笑))
藤田青葉
B82 W58 H85
いきなり謝っちゃおう、すまん。m(..)m
おとなし目お嬢様系の少女ですが、これでバッチリ!っていう初期値パラメタが判明できませんでした。
なもんで、最初から超辛いです。途中好感度上げを狙うも、なかなか好感度が上がるネタがないもので、最後もギリギリな感じ……。う〜ん、パラメタも随分いじったんですけどねぇ。……いったいどんなパラメタならバッチリなのか……。誰か教えてくれぇ。(^^;
まぁ、初期パラメタは適当に設定して始める事にしましょう。
1発目の休憩時間は「取りあえずなにか話題をふる」で。
質問コーナーは……、これがまた好感度上がるネタがなくて、「一つだけ彼の秘密が…」でごまかし、「彼氏と親友、同時に入院…」でニコニコマーク、3問目 がこれまた上がる質問が無いので「エロゲーをやる男の人を…」でごまかしましょう。「…マーク」が出るのだけは避けないとね。
次の休憩時間は「そのうちなんとかなるよ」でOK。
男の子ゲームコーナーは頑張り過ぎなければどれでもOK。最下位でも唯一減点の無いのが彼女の良い所である。(^^;;; とりあえず、1位だけは避けましょうね。
次の休憩時間は、なんと彼女が出てこない…。(;_; しゃぁないので、O次郎には彼女の名前を継げましょう。
女の子ゲーム後の休憩時間は「約束するよ」で好感度を上げておきましょう。
その後の女の子からの質問コーナーではでしゃばり過ぎなければOK。一般論で押し通しましょう。
女の子からの質問コーナーでニコニコマークを大量に稼げば、Hシーンでフェラでもバックでも出来るはずですが……、駄目だったらやり直しましょう。(^^;;;ぉぃぉぃ
柴田秋華
B90 W60 H92
ロリ系ふわふわ少女です。(笑) ただし巨乳。(爆) おバカ系と呼んだ方が良いのか?(^^;;;ぉぃ
初期パラメタは「容姿=10、財力=10」でOK!
顔見せ後の休憩タイムは「髪とかリボンとか…」だね。
質問コーナーは「友達にこの番組に出た事がばれたら、どうしますか?」「この番組みたいなの、どう思います?」「彼と一泊旅行に…」ですべてニコニコマーク。う〜ん、藤田ちゃんと比べたら、なんて楽なんでしょう。(笑)
次の休憩時間は「心配そうにのぞき込む」でしっかり喜んでくれます。
男の子ゲームではひたすら頑張りましょうね。1位でハートマークです。
で、休憩時間は「秋華ちゃんの可愛いカッコが見られればいいな」でバッチリ。
女の子ゲーム後の休憩時間は「うん、勿論だよ」で大喜び。
さて、女の子からの質問コーナーは……、まぁ、彼女なら喜んでくれそうな選択肢は分かるかと。(^^;;;
健闘を祈る。
椎名知世
B? W? H?
やっぱりあったぁ!もうあたしゃ大感激だよぉ。(;_; 絶対あると思ってたら案の定というあたりが更に幸せ。(笑)
へ?名前が無い?まぁ隠しキャラですから。(笑)(って、全然隠れてはいませんが。(^^;;; )
攻略なんてあってないようなものですが、ちなみに言うと、全員攻略したからといって「もうや〜めた」とアンインストールすると損しちゃいますよってことで。(笑)
ほらほら、CG観賞にまるまる1ページ埋まってないページがあるでしょ?そこ埋めたいでしょ?
てなわけで、彼女も可愛がってあげてくださいませ。
それにしても、邪夢夫君はどうしちゃったんでしょうねぇ?邪夢夫君とのHには物足りなくて別れちゃったのかなぁ。(爆)


この攻略法は、あくまでも私の経験則からの判断ですので、これ以外にも良い方法があるでしょうし、私のやり方が間違っている場合もあります。すべて鵜呑みにするのは読まれた方の勝手ですが、文句を言うのは止めてください。(^^;;;



戻る 体験レポートへ